ヴァニラリーフのQ&A

Q.見積もりをお願いする前にしておくことは?

新築でもリフォームでも、どこをどのようにしたいのかイメージしてください。
(キッチンを新しくしたい。リビングを広くしたい。 子供部屋を増やしたい。
デザインをフレンチスタイルにしたい。 自然素材を使いたい。断熱住宅にしたい、等)
具体的でなくてもかまいません。

お見積もりは、イメージをお聞きし、現地調査をさせていただいたうえで、出しますが、
ご予算に合わせたご提案もいたします。

相談するとき必要なものは、ご自分のイメージに近いもの、
例えば、雑誌の切り抜き、使いたい素材のパンフレット等があれば、わかりやすいと思います。

Q.部分的な工事もしていただけますか?

はい。キッチンだけ、洗面所だけなど、一部のみのリフォームもご相談ください。

Q.新築の場合、どれくらいの費用が必要ですか?

自然素材、無垢の木等をふんだんに使って施行した場合、
坪単価60万円~70万円程度が目安になります。

でも、コストをかける場所にメリハリを利かせて、
坪単価50万円くらいで施行することも可能です。

仕様や、条件で費用も異なりますし、
ご予算内でご提案することもできます。

お気軽にご相談ください。

Q.キッチンや浴室などをリフォームすると、どのくらい費用がかかりますか?

オーダーキッチン、輸入セミオーダーキッチン共食洗機を取付た場合では、
120万円から200万円くらいが目安になります。

でも、50万円台から250万円くらいまで仕様や機能によってさまざまなケースがあります。

浴室もユニットでなければ100万円くらいが目安になります。

洗面所は20万円から40万円くらい。こちらも仕様によって異なります。

ご希望のスタイルに合わせて、デザイン、素材(無垢材、石、タイル等)選びから、ご提案します。